【9月の三連休でどれだけ太った!?】35歳男性のダイエット記録。〜ラーメン美味しかった編〜

ダイエット経過報告

9月18日・19日・20日の三連休。
みなさん美味しいものたくさん食べましたか?

しそ田もお酒など飲んだり、久々の外食をしたりとチートデイ を満喫

そりゃ〜太りますよね!

ただ、しそ田は最低ラインが65kgと決めていたので食べ過ぎた翌日は、節制生活を送ったりしていました!

さぁ今回はどのくらい太ったのかな〜汗

今回も毎週恒例の、同じくダイエット中の皆様の罪悪感を減少するため、この9月の3連休(18日・19日・20日)のしそ田の体重推移を紹介させていただきます。

今回、1日にどのくらい体重が増減しているのかを知るために朝晩体重計に乗ったところ、興味深い結果になったので是非ご覧くださいませ(*´ー`)

9月3連休の体重推移

【結果】
▪︎土曜日 朝:63kg→夜:64.8kg
▪︎日曜日 朝:62.9kg→夜:63.9kg
▪︎月曜日 朝:62.9kg→夜:64.5kg

今回は朝と夜に体重を測定しました。

こうしてみて見ると、夜の体重は変動が大きかったのですが、朝の体重は三日間ともほぼ変化がありませんでした!

確かに、土曜日と月曜日の食事は、ハイカロリーなものを食べていましたが、日曜日は節制し、1日に1食のみにしました!

たくさん食べた日は、朝晩での増減は1.5kg程度。

そして節制した日曜日では、朝晩での増減は1kg程度なんですね!

3連休の食事内容

【食事内容】
(土曜日)
▪︎朝:なし
▪︎昼:ミックスサンドウィッチ
▪︎間食:ビール・ハイボール・柿の種
▪︎夜:ご飯
  味噌汁
  ミートボール

(日曜日)
▪︎朝:なし
▪︎昼:サンドウィッチ・ラーメン・   餃子
▪︎夜:なし

(月曜日)
▪︎朝:なし
▪︎昼:サイゼリヤで食事(ミラノ風ドリア・ピザ・サラダなど色々)
▪︎間食:ビール2杯、ワイン
▪︎夜:鳥もも肉のソテー
  サラダ

土曜日はお昼くらいから、お酒を飲みながらサンドウィッチとお菓子を食べていました。

そして夜には久々の白飯とミートボールでがっつりと食事。

結果、体重は
朝:63kg→夜:64.8kg +1.8kg

日曜日はお昼にラーメンや行き、ラーメンと餃子を頂き、その後サンドウィッチを食べ、この日の食事を終わらせました!お酒もお菓子も食べていません。

結果、体重は
朝:62.9kg→夜:63.9kg+1kg

月曜日は友人たちと、久々のサイゼリヤに。ミラノ風ドリアをメインにピザやサラダなど、色々と食べました。
※久々のサイゼ、豆のサラダのラム肉初めて食べて超絶美味しかったです。

そして夕飯までの時間にビールとワインを飲み、夕飯に鳥もも肉のソテーとサラダを食べ、この日の食事は終了!
ご飯は抜きました!

結果、体重は
朝:62.9kg→夜:64.5kg+1.6kg

当たり前ですが、たくさん食べた土曜日と月曜日に太っていて、
あまり食べ過ぎないように気をつけていた日曜日は1kg程度の増量でした。

ランニング記録。

今回の三連休は雨の期間があり、日曜日のみのランニングとなりました。

ペースは6分半くらいで、走行時間は55分くらい。

走ったり歩いたりの繰り返しで、517キロカロリーの消費でした。

日々の運動のお陰で朝の体重は変わらずに!

朝晩の体重を測ることによって、朝の体重にあまり変化がないことに驚きました(´∀`)

要因は平日にしっかりと運動をし、食事に気をつけたこと良かったのかも!

ダイエット中の人は、朝晩の体重差を確認し、夜から朝どのくらいの体重の増減があるのか把握し、ダイエットメニューを決めてもいいかもですね!

夜だけ体重を測っていたら、残念な結果となっていましたが、朝晩の体重差が分かったお陰でモチベーションのアップに繋がりました!

改めて理想体重61kg目指し、良い習慣をキープしつつ、より朝の体重を落としていきたいと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました