【食欲の秋】35歳男性のダイエット記録。〜フルーツサンドが美味しかった編〜

ダイエット

秋になり、食欲が爆発中のシソ田。

ダイエット中の皆様も9月に入り、食べ過ぎてしまって、せっかく夏に絞ったカラダが戻ってきていませんか?

安心してください。同じくダイエットしているシソ田も一週間のうちに2キロほど増量を毎週繰り返しています

そんな同じダイエット中の皆様の罪悪感を減少させるべく35歳シソ田の体重推移を発表いたします。

シソ田(年齢35)の身長は173cmと日本人のThe平均身長。

同じ年齢で同じくらいの身長の方々の「食べてしまった罪悪感」が減少できれば幸いです^^

【1週間の増量結果】9月5日(日)〜9月12日(日)

【結果】
・9月5日(日)→64.4kg
9月8日(水)→63.3kg
・9月11日(土)→62.2kg
9月12日(日)→64.5kg


まず先週の日曜日の夜(5日)にチートデイ を終えて測った体重が64.4kg

そこから節制生活を始め、水曜日(8日)に体重を量りまして、63.3kgに減少!マイナス1.1kg!
そして土曜日の朝に体重を量り、結果62.2kgに!
日曜日のチートデイ 後の体重から計算すると、合計2.2kgの減量に成功しました^^

そして、土日で好きなものを食べ、日曜日の夜に量った体重が64.5kgという結果に・・・。

食事レポート

今回の連休は、土曜日はお昼にサンドウィッチ、夕飯にタコスとお酒を楽しみました。

あまりお米は取らないようにし、タコスもキャベツ多めで野菜を多めに取るよう心がけていたのですが、今回も日曜日の食事がやばかった。。。

朝食は食べなかったのですが、お昼に近所を美味しい中華屋さんでひれかつ丼シュウマイ
そして夜に豚汁チャーシュー白いご飯
(もちろんこの間にビール350ml1缶とハイボール2杯を飲んでいました。)

そして夕飯後のデザートに、近所にオープンしたサンドウィッチ屋さんで購入したフルーツサンド卵サンドを1種類ずつ爆食い。

これが美味かった。
クリームが本当に美味しくて、体が糖分で満たされていく感覚。

幸せでした!

その結果、その日の夜に体重を量り64.5kg

先週の日曜日ようりも、若干太ってしまっていました(*´ー`)

運動は土曜日のランニングだけ。

もちろんこのままだと、制限体重の65kgになってしまいます。
なので日曜日をチートデイ にするために、土曜日のお昼はしっかりとランニングこなしてきました!

走行距離は7.55キロ。
消費カロリーは737キロカロリー。

個人的にはもっと走ってカロリーを消費したかったのですが、足が痛くなってきたのでほどほどに走り終えました。


太ったらまた痩せたらいい!(開き直りが肝心)

「ダイエットとしている」言いつつ、先週日曜日の体重からさほど変わらないと言う結果になりました。

ですが、しっかりと運動もしていますし、今週こそ目標の61kg台に突入できるように減量していきたいと思います。!

この土日に美味しいものをたくさん食べ、増量してしまったと言う方も、私みたいに痩せて→太って→痩せてという人もいるので、「痩せる」という行為を止めずに、共にダイエットに取り組んでい行きましょう^^

シソ田もまた月曜から節制生活に入ります(多分…)

食欲の秋から運動の秋にモードを変え、一緒にダイエットを頑張っていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました