【体重減少】35歳男性の二日間ダイエット記録。

ダイエット経過報告

日曜日はチートデイということで。。。
食事制限を設けずドカ食いした結果、体重が64.4kgにまで増加してしまいました。

チートデイ前に計った土曜日の体重は62.1kg。たった一日で2.3kgの増量となってしまいました。

シソ田の理想とするベスト体重は61キロ台

また月曜日から、次のチートデイ(土曜か日曜)に向けて、ダイエット生活を始めました。

炭水化物や糖質・カロリーなどが少ない食べ物を意識して摂取し、甘いジュースやスポーツドリンクなども飲みません。もちろんアルコール類も!(アルコールは週末のみ解禁と決めています。)


私のダイエット方法は誰から習ったわけではなく、すべて自分の出来る範囲で長く続けられるように考えたダイエットです。

皆様のお役にたてられるか分かりませんが、世の中の同じ30代中盤でダイエットに励んでいる男性の皆様に、少しでも参考になればと思い、ダイエット成果をブログで紹介させて頂きます^^

まずは月曜日と火曜日の二日間で、減量した私の体重からご覧ください!

【中間体重】日曜日の夜→水曜日の朝

【結果】
▪️64.4kg(日曜:夜)→63.3kg(水曜:朝)

はい。二日間でマイナス1.1キロの減量に成功しました!

先週は、カラダがダイエットする生活に慣れ、少し体重が落ちにくいという印象だったのですが、日曜日のチートデイにより、無理なく1キロ体重を落とすことができたと思います。

食事内容

基本的にシソ田は朝食を食べません。
昼食と夕飯の二回で食事で終わらせます。

もちろん間食でお菓子なども一切摂らないようしていまが、今週の月曜と火曜日はカップラーメンや牛丼など、炭水化物や糖質が多い食事を摂ってしまったため、想定していた体重よりもややオーバーしてました。

残りの水・木・金は野菜中心の食生活を心がけたいと思います。
(カップラーメンは上手いけどヤバイ!)

ランニング記録。

今週は晴天にも恵まれ、二日間連続で走ることができました。

月曜日のランニングは4.83キロを約7分半のゆっくりペースで282キロカロリーを消費。
火曜日は7.62キロを5分台のペースでのランニング。487キロカロリーの消費。

本当は二日間とも、もう少し長い距離を走りたかったのですが、
最近日が落ちるのが早くなってきたので早めの帰宅。

これからの季節、日が暮れるのが早くなって、天候の悪い日も続くと思いますのでランニングの時間を作ることが課題となってきそうです。


今週の目標体重は61キロ台へ。

今週は61キロ台まで落としたい。
残り3日間で1.4キログラム落とせれば目標達成となります。

今週は雨予報が多いので、ランニングでのダイエットが少し難しそう。

ですが、室内でできる運動を中心にしっかりと体脂肪を落としていきたいです!

また食事も炭水化物や脂質を摂らないようにしっかりと制限し、なんとか目標体重にまで到達するため頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました